双子の日

12月13日(木)

今日は「双子の日」だそうです。
1874年(明治7年)に「双生児・三つ子出産の場合は、前産を兄姉と定む」という太政官布告がだされたことにちなんだ。そうです。
それそれまでは、先に生まれた子が弟妹だったんです。

先に生まれた方が姉ですよ。
間違いなく姉の性格です。どうしてそうなるのでしょうかね?
我が家の双子も1号が姉らしい性格。同じ様に育てても、姉らしい性格です。
お腹に居る時から、こっち側の子が先に産まれますよと決まります。
自力で産道を造った方が姉ですよね。苦労してるんですからね。
2号は楽して産まれたからね。
先に生まれた子が姉だと思います。

広告

双子の日」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中