大相撲 九州場所

11月23日(金)

ずっと見たいと思っていた大相撲を見に来ました。
取り組みは11時からですが、10時半には国際会議場に到着。
お弁当も買ってスタンバイOKです。

今日、大嶽部屋の力士達を応援しょうと思っています。
序ノ口では銀星山、三段目では闘鵬と大砂嵐、幕下の右肩上です。
ついでに、高見盛も気になりますね。

銀星山は今日までに3勝3敗で今日勝てば勝ち越しになります。
頑張れ!頑張れ!です。
なんとか勝って今場所勝ち越しになりました。

⇧大砂嵐
大砂嵐はエジプトから来た力士です。ラマダンなんかの時も断食しながらも相撲を取っています。今日まで5勝1敗です。
今日も勝って6勝1敗で、大嶽部屋では一番の勝ち頭です。
闘鵬はよく知らなかったんですが、今日勝って4勝3敗になって勝ち越しです。

右肩上(みぎかたあがり)は幕下ですが今日は勝ったのですが、3勝4敗で負け越してしまいました。
でも、今日取り組みがあった大嶽部屋の力士は皆勝ちました。
私の応援した力士は皆勝ったという事です。

どうしても気になる高見盛!今日まででまだ4勝です。5勝はしないと十両から陥落してしまいます。陥落すると相撲取りを止めるという事です。
頑張れ!頑張れ!・・・

今日は頑張って、勝ちました!
後ろに倒れるかと思うくらいそっくり返って胸を張って引き揚げて行きました。
よかったね。本当に私の応援した力士は全員勝ちました。もう、「勝利の女神」の気分です。

十両・幕内になって来ると館内も盛り上がってきます。
久々に「満員御礼」の垂れ幕も下がって来て、館内も凄い盛り上りです。
横綱日馬富士が負けて4勝になりちょっとガッカリです。
今日の取り組みを最初から最後まで観戦しました。
十分に大相撲を堪能しました。
また見に来たいと思います。
次はもう少し良く見える席が良いですね。

⇧ 日馬富士の土俵入り

コメントを残す

