リベンジ

11月4日(日)
昨日、島まで行って魚10匹だったので、今日は近場でリベンジです。
近所の埠頭で頑張りました。
大きな船が入っていて、釣り場が半分しかありません。
それでもたくさんの人が釣っています。
最初の場所はあたりが一つもありませんでした。
気の短い私は埠頭の端から端まで歩いて釣れてる所を探しました。
ここぞと云う所のおじさんに話しかけて、隣に入れてもらいました。
その後、お父さんも引越してきます。
ここが今日は一番釣れていました。
優しいおじさんのおかげで、サバ13匹・小アジ10匹・サヨリ35匹でした。
サヨリはお父さんの釣果で、後が私の釣果です。
仕掛けが違うので、釣れる魚も違います。
釣ったからには調理しとかないと・・・
頑張って南蛮漬けを作りました。
サバとサヨリがもう少し大きくなった頃にまた釣りに行きたいと思います。
小さいサバは美味しくないけれど、派手に引っぱてくれるので、釣るのには面白いんですよ。
この手応えがたまらないんです。
私の趣味は釣りでした。すっかり忘れていました。

リベンジ」への1件のフィードバック

  1. 豊漁ですね。同じ方向へ泳いでいるような活きの良さ、鯖の様な目、なんて言えないね。

コメントを残す

