収穫!

10月28日(日)
昨夜の雨も上がって、午後は晴れて来ました。
今日はさつまいもの収穫です。
昨日の落花生にはガッカリでしたが、今日もメゲズに頑張ります。
葉っぱは立派に出来ています。

さつまいもも葉っぱばかり立派になると芋が出来ないとか言われています。
少々心配です。
何せ、つるを10本しか植えていません。
鍬で芋を傷つけない様に慎重に掘っていきます。
最初から大きな芋が出てきました。
大丈夫です。大豊作みたいです。

たった10本のつるで10kg位は取れたでしょうか。
昨年もたくさん取れましたが、今年は昨年以上の大豊作です。
昨日のガッカリを取り戻しました。
これで焼き芋が出来ますよ。
薪ストーブの時期が楽しみになりました。

収穫!」への1件のフィードバック

  1. いいさつまいも取れましたね。秋は深まって行き、焼き芋フ~フ~とは、季節感あります。

コメントを残す

