パソコン

10月16日(火)
モンサンミッシェルからやって来た 王子様⇩

昨日からパソコンの不調に見舞われていました。
職場のパソコンが立ち上がらなくなりました。
こう云う時は、電源を切って、掃除機を持ってきて、後ろや横を綺麗に吸ってやります。こうするとパソコンは立ち直る予定です。
今回もこの方法でやってみると、見事に立ち上がりました。大急ぎでバックアップをとって一安心。気を抜いて他の仕事を済ませて戻って来たら、また死んでいました。掃除機はもうダメです。仕方なく上司に報告。
上司は裏を開けて、メモリーを外して「フウ フウ」してもう一度取り付けて修理終了。
え〜〜、これでいいの!(昔ファミコンでやりましたよね)
が、しかし、これでパソコンは復活しました。
当分は大丈夫でしょう・・・なんて? これでいいのかな?

我が家のパソコンは昨日の夕方から突然インターネットが使えなくなりました。
私があちこち触ってみたけれど、一向に繋がりません。
仕方なく昨夜はネットも出来ずにさっさと寝ました。
今日仕事から帰って来たら、インターネットが繫がるようになっていました。
娘2号が、治したと言っています。どうやって治したかというと、コンセントを入れ直したそうです。これでインターネットが繫がるようになるなんて・・・信じられない!

とにかく、昨日のパソコン不調から抜け出しました。
なんでもやって見る事ですね。

コメントを残す

