祭り

10月13日(土)
この地に越して来て22年余り、始めて亀山神社の秋祭りに行きました。

この街で一番大きなお祭りです。
さすがに凄い人出でした。屋台がたくさん出ていました。
いろいろな屋台がありましたが、娘2号は、はし巻きを買っていました。
小麦粉を溶いたものを焼いてちょっぴり天かすとチーズが載っているのを割り箸にクルクル巻きつけた物でお好みソースとマヨネーズをかけて食べます。
簡単なお好み焼きの様なものですね。不思議!

こんな物がすきなんですね。お祭りの楽しみの一つですね。

コメントを残す

