大雨

20120703-201433.jpg

7月3日(火)
今日未明から大雨でした。
JRが朝から運休になってた位です。
それでもいつものように出勤して帰ってきたら、お父さんと娘2号が外でウロウロしています。
さては、また猫が家出したか!
よかった、猫では無いようです。
家の横にある溝に山から岩が落ちたようです。
溝の幅が2m位だから、直径1m位の岩です。
ちょうど堰の所に挟まって止まっています。
このままでは、水がせき止められて土石流になてしまいます。
自治会長さんが頑張って市と交渉して解決して下さると思います。

7月6日(金)
今朝早くから自治会の人たちで、岩を砕いて人海戦術で運び出したそうです。
夕方からは大雨警報が出た位の大雨でした。
それまでに取り除くなんて、人の力はすごい!
感動してしまいます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中