アーカイブ | 7月 2012

34.3℃

20120729-162156.jpg

7月29日(日)
午後4時
我が家のリビングの室温は34.3℃です。
ものすごい蝉しぐれの中にいます。
時々風が吹いていて、海の家に居るみたいです。
しかし、暑い‼
さとみも「とけそう」とタイルの上で伸びています。
暑いね!

20120729-162228.jpg

広告

ヤモリ

20120727-205337.jpg

7月27日(金)
今日も暑い一日でした。
我が家はリビングでもエアコンを使っていません。
外からの涼しい山風が入って来ます。扇風機で充分です。
さとみが網戸の所で何かやっているかと思えば、狩をしていました。
獲物は「ヤモリ」でした。
このヤモリも我が家の一員でしたがさとみに狩られるので、下に逃がしてあげました。
一階の窓で虫を捕まえて下さいね。

パプリカ

20120724-202532.jpg

7月24日(火)
今年始めて植えたパプリカが色付き始めました。
赤はまだもう少しの所で一つ食べてしまいましたが、美味しかったです。
黄色はまだ収穫していないので、とっても楽しみです。
こんなに立派に美味しく出来るとは思いませんでした。
ビギナーズ ラック て、言うのでしょうかね。

20120724-202551.jpg

梅雨明け?

20120719-211544.jpg

7月19日(木)
一昨日、梅雨明けしたと宣言があったのに、今朝起きたら雨です。
梅雨に戻ったみたいですね。
庭のハトもご飯を待っています。
スズメ達には小鳥の餌を買って毎日餌台にやるのですが、いつも側にハトがいます。
この子だと思いますが、スズメの餌を貰っているのでしょうか。
先日、黒豆の種をまいたら、次の日にはあちこち掘り返されていました。
この子の仕業だと思いますが、8個まいて、7本芽が出たので、食べたのは1個だけですよ。
可愛いものですね。
何時か、夫婦になって近くで巣を作ってくれたらいいな。

チケット 2

20120712-200645.jpg

7月12日(木)
待っていたロンドンオリンピックのチケットが届きました。
1次発売でゲットした陸上競技のチケットは先週届きました。
4次発売でゲットしたレスリングとバレーボールのチケットが届きました。
これでチケットは全て揃いました。
8月10日は午後からと夜、2試合男子のバレーボール準決勝を観戦します。
夜のチケットはコートサイドの席のようです。今からワクワクします。
11日は午後男子レスリングの競技を見て、夜は陸上競技を観戦します。
12日にはテムズ川の辺りで男子マラソンを観戦してから、夕方にユーロスターでパリに移動します。
後、一ヶ月です。だんだん迫って来る感じですね。

20120712-200706.jpg

ログハウス17(完成+α)

20120711-170218.jpg

7月8日(日)
ログハウスの横に自転車置き場を作りました。
これが作りたかったんです。
ログハウスの話になる前に自転車置き場を作ろうという話があったんです。
4月の大風でパイプ自転車置き場が飛ばされて壊れました。
今度こそは丈夫な自転車置き場を作りたいと考えました。
三匹のこぶた 状態です。
今度は風で飛ばされない家を作ってよ、お兄さん!
ここから、話が始まって、以前から考えていたログハウスになりました。
自転車置き場も後少し手を加えたら完成です。
余ったログでまだまだ色々な物を作りたいと考えています。

チケット

20120704-200515.jpg

7月4日(水)
遂に届きました!
ロンドンオリンピックのチケットです。
昨年、一次発売で抽選に当たってゲットした陸上競技のチケットです。
この競技だけ3枚も当たりました。二人で行くのにね。
その他のチケットは全てはずれました。

チケットと一緒に公共交通機関に乗れるトラベルカードも届きました。
競技の当日、地下鉄とかに無料で乗れるようです。
北京オリンピックの時は競技のチケットを駅で係りに見せると無料券が貰えるシステムになっていました。他にもオリンピック期間中は地下鉄が何処まで行っても2元?の均一料金になっていました。ロンドンもそんなになっているといいな。ロンドンの地下鉄は結構料金体系が複雑になっていたような気がします。
チケットを見ると、もうすぐ開幕だなという気がしますね。
早く仕事を片付けなきゃ!