ログハウス11(屋根工事3)

20120606-224056.jpg

6月6日(水)
今日は午後、休暇を取って作業しようと思います。
お父さんは日曜出勤の代休を取って休みです。
そうした思いが伝わったのか、工事業者のお兄さんが工事に来てくれました。
屋根にルーフィングを貼って、屋根材を貼り付けます。
屋根材は結構重くて大変です。幅30cmで長さ80cm位で3つの山が付いた屋根材を重ねて貼っていきます。山の形の部分には接着剤としてコールタールのようなものが着いています。この接着剤をカバーしているビニールを取るのが大変です。直射日光で温められてドロドロになって取れません。が、しかし、だんだん要領が良くなって、ビニール剥がし職人になりました。
私が剥がして足場の上まであげて、それをお兄さんが一枚づつ合わせて、打ち付けていきます。
要領が良くなった頃に今日の作業は終わり。屋根の半分が出来ました。
続きは金曜日に業者のお兄さんが来てやってくれるようです。
お父さんはロフトの手すりを作ってくれました。これで、ロフトに上がり易くなりました。

ログハウス11(屋根工事3)」への1件のフィードバック

  1. 徐々にできてますねー。しかも、みんなが自分のできることをやっていて・・。業者の人も手伝ってもらって、早く作業が進んで、楽にできるでしょうねー。

    あと、少し、頑張ってくださいねー。

コメントを残す

