ホーチミン旅行3(ベンタイン市場)

5月17日(木)
午後はベンタイン市場で1時間ほど買い物をして、戦争歴史博物館・永厳寺?・聖母マリア教会・中央郵便局何かを見学。

ベンタイン市場

20120518-081838.jpg
屋根のある、大きな市場です。
色々な物が区画毎に所狭しと入っています。
ほとんどが観光客向けです。たしかに観光客でも買い物が出来ますが、観光客価格で割高になっています。どこの国に行っても市場大好きな私には、イマイチ好きになれません。
市場はこんな物でしょう。

聖母マリア教会

20120518-083339.jpg
フランスから運ばれたレンガで出来ています。
1880年に出来た、ローマン様式の大聖堂です。中ではミサが行われていました。

中央郵便局

20120518-084106.jpg
聖母マリア教会のすぐ側にあります。
何だか駅と間違える様な建物だけれど、今でもレッキとした郵便局です。
1891年に出来た出来た物で当時フランスで流行っていた、アーチ型の天井が印象的です。
入口には売店もあり、記念切手のコレクションやお土産を売っています。
しかし、ちゃんとした郵便業務もやっています。
市内観光はこんな物で、ツアーにコーヒーも付いているそうで、ホテルの近くのお店でわざわざアイスコーヒーをいただいて、今日のツアーは終了となりました。
たくさんの人と一緒になるツアー(この方が個人のツアーを頼むより安い)に申し込んだのですが、二人だけのツアーでした。これもラッキー!ですね。

20120518-085717.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中