ログハウス7(ドア取り付け)

20120506-202812.jpg

5月6日(日)
今日でゴールデンウィークも終わり、出来る所は全てやっておかないといけません。
朝、雨の音で目が覚めました。
昨日、屋根にはブルーシートを掛けておいたので、一応凌げるとは思いますが、長さがギリギリなので、余裕はありません。早く止む事を祈るばかりです。
それでもシートを掛けて良かった。
すごくいい天気だったので、雨が降るとは思ってもいませんでした。
屋根は想像以上に高かったので、業者に頼もうと思います。
出来るだけ早く施工して貰えるといいのですが・・・・
雨があがって、甥っ子とお父さんと3人での作業開始です。
甥っ子は京都まで帰らなきゃいけないので、午前中だけの作業です。
居る間に高い所の作業は済ませておかなきゃいけません。
ドアを取り付けて、通しボルトを締めていきます。
ロクがだんだん締まってきて、ボルトが緩んでくるのを締め付けます。
ドアの取り付けに思考錯誤して、なんとかクリアー!

午後は二人で、床貼りの仕上げです。
床貼り職人になろうかと思う位、上手になりました。
床の最後は幅を合わせ床材を切ってはめ込みました。
これで床貼りは終了。あとは周りに飾り板を取り付ければ終わります。
内装も後少しです。
とにかく屋根を早くしてもらわないと・・・・
今日の作業は終了です。
午後6時作業終了。

20120506-203617.jpg

コメントを残す

