ログハウス5(窓 取り付け)

20120504-184311.jpg

5月4日(金)
娘達は仕事に出かけ、今日は甥っ子と3人での組立です。
朝からいい天気ですが、風が強く、ずっと突風が吹いてる中での作業となりました。
麦わら帽子なんかずっと飛ばされそうです。
午前中は前後のかべの取り付けです。
事前に下で組み合わせの順番にログを並べ、ついでにステインを塗っておきました。
後から塗るのは大変だと思い、塗ったのですが、このせいで、ログが歪んだような気もしました。
もう、なんとしてでも組むしかありません。
キットを購入した会社の人が見に来て下さいました。
もう、ここまで出来たの!と褒めて貰いました。
急にやる気が出て来ました。午前はここまで。

20120504-184355.jpg
午後は壁の組立が終了です。
棟を上げてボルト・ナットで締めてだいぶ強くなりました。
続いて、窓の組立開始です。
窓は、ペアガラスが入って出来あがって来ていますが、周りに木を付けて内と外から挟み込んで落ちないように留めます。
ロフトの窓は、昨日娘1号がペンキを塗って化粧は済んでいます。
こんな高い位置に外からの取り付けなんです。
甥っ子が居ないと絶対に無理です。
娘1号が仕事から帰って来て、下の窓を取り付けました。
人数が居ないと、重くて持ち上がりません。
ここもなんとかクリアーして、今日の作業は終了です。
午後6時作業終了。

20120504-190536.jpg

コメントを残す

