農繁期

20120415-192935.jpg

今日もいい天気!
夏野菜を植えました。
トマト・ピーマン・きゅうり・パプリカを2本づつ植えました。
とうもろこし・大根・小松菜の種を蒔きました。
上手く出来るといいんだけれど・・・・

バラやアジサイには毛虫が付いているので、殺虫剤をかけて、アブラムシにも殺虫剤です。
この辺りは毎年毛虫がたくさん発生します。
毎年の事だから、もう驚きません。
でも、許せません。今年も毛虫との戦いが始まりました。

20120415-192956.jpg

広告

農繁期」への1件のフィードバック

  1. 夏野菜、いいですね。収穫が楽しみですね。

    確かに、毛虫は・・。戦わないといけないですね。でも、虫が来るほど、おいしい野菜なんですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中