沖縄旅行 9

3月11日(日) ②

20120317-203040.jpg
次は「牧志公設市場」 です。
那覇市の国際通りの近くにあります。
ここで、昼食の予定です。

那覇まで高速道路を通って一時間位です。
ナビのおかげで、迷わず到着しました。
近くまで来て、駐車場を探してグルグル回ったけれど、近くの駐車場に入れました。
市場本通りを通って市場へ向う。本通りはお土産通りになっていました。お土産を見ながら市場に向かいます。
ここの市場は一階で買った魚を二階で調理してくれるようです。でも、私が調べた限りでは今日は魚市場は休日となっていました。
半ば諦めて市場にはいりましたが、魚屋さんも開いていました。

20120317-205302.jpg

グルグル回ったけれど、声かけてくれたお店でグルクン(魚)とお刺し盛り合わせを買って、二階のお店で、料理してもらいました。その他に、沖縄そばを注文したら、炊き込みご飯が付いて来ました。この炊き込みご飯が美味しいかった。
グルクンの唐揚げはずいぶん待たされた後に出来て来ました。アツアツで美味しいかった。
市場で、お土産を買って通りに戻ってブラブラ見て歩きます。
本当だと、午後1時に首里城に着いていたかったのですが、琉球村での遅れがひびいて1時到着は諦めました。
国際通りは歩行者天国になって車は通れなくなっています。
風も吹いて寒いので、ウロウロするのを辞めて首里城に向かって出発です。

コメントを残す

