沖縄旅行 7

3月10日(土) ⑥

20120314-195506.jpg
ホテルで夕食を済ませ、近くのガラス工房へ出かけました。
問い合わせをすると、「川合さんが取材に来てるから、早く来てね。」と言われました。
取材とあらば早く行かねば。大阪のテレビ局の取材で川合さんと女の子が3人来ていました。4人が吹きガラスの体験をした様です。取材が来てるのがいいのか悪いのか・・・・
一般人は、「待て」の状態です。
取材が終って、庶民の順番となりました。夜の7時過ぎですが前にも後ろにも待っている人がいます。
前の人がやっているのをしっかり見ていたのに、自分の番になるとドキドキで、何をしたのかよくわかりません。人のを見ていると、吹きが足りない時には係りのお兄さんが吹き足しています。本当はほとんど係りのお兄さんが作ってくれているのに、手を添えているだけです。それでも、吹きガラスでグラスを作ったつもりです。
吹きガラスは一晩かけて温度を下げるので、今日どうしてもやりたかったんです。送ってもらうより、自分で持って帰りたかったんです。私は緑色のグラスにしました。

20120314-204024.jpg

沖縄旅行 7」への1件のフィードバック

  1. 吹きガラス体験、したんですねー。綺麗な緑色。色も選べたんですね。自分だけのガラスのコップ。しかも、もって帰れて、いいお土産になりましたねー。

コメントを残す

