沖縄旅行 5

3月10日(土) ④

20120313-202409.jpg

古宇利島を後にして、パイナップル園とガラス工房観光に行きました。
パイナップル園は園内をカートに乗って回われるそうですが、追加料金がかかると言われて、「歩きます」と言うことになりました。が、しかし、やたらと狭い、ぐるッと回ってもう終わり。本当にお買い物の為に作ったパイナップル園です。
お土産は買わずに、ガイドさんおすすめのパインボールだけ購入。パインボールはシュークリームのシューの中にパインの果肉が入っている生クリームが詰まっている様な物。勧められた物は食べておかなきゃ。ツアーの鉄則ですよね。
あとはパイナップルの試食に励んで、お腹一杯試食する。

20120313-202904.jpg
続いて、ガラス工房の観光です。
ここもお買い物の為に立ち寄っただけです。
吹きガラスの体験はしたいと思っていますが、ここでは時間が無いので無理です。ホテルの近くの工房で、時間があったら体験したいと思っています。

沖縄旅行 5」への1件のフィードバック

  1. パイナップル園、おいしそー。パイナップルをおなかいっぱい、食べれそうですね。やっぱり、試食はいろいろしないと、わからないですもんねー。そして、パインボール、パイナップルの果汁のシュークリーム。やっぱり、お勧めは!
    吹きガラスも体験型は楽しそうですね。自分へのいいお土産にもなるし・・。ただ、時間がかかるから、できなかったのは残念でしたね・・。

コメントを残す

