沖縄旅行 2

3月10日(土) ①

20120312-160733.jpg

沖縄旅行2日目
天気は曇り?もしかしたら雨!
しかも、北風が強く肌寒い!
広島よりは少しは暖かいかもしれない?
しかし、暖かいと思って薄着をしている私にとっては寒く感じられます。
最高気温の予想が18℃とか、ジャンパーを着込んでの出発になりました。
今日は一日中ツアーのバスで観光です。

最初は「万座毛」の観光です。
万座毛とは、万人が座れる野原の意味だそうです。有名な象の形をした岩の事かと思っていたら、その前の広場の事だったんですね。一つ偉くなった気分です。
ちゃんとツアーに参加しないとダメですね。
が、しかし、凄い風と、小さいけれど雨が降っています。
折りたたみ傘は壊れるので、使えません。ツアーの団体写真もキャンセルになってしまいました。
誰が雨男なんでしょうか?
いつもお父さんと行くと雨だから、この人が雨男に決まっていますね。

ここが「万座毛」⇩

20120312-161302.jpg

沖縄旅行 2」への1件のフィードバック

  1. 像の形の岩!ほんとですねー。天気が微妙だったのが、残念ですが、絶景だったんでしょうねー。
    ツアーだと、いろいろな所に連れて行ってくれるからいいですね。
    ちゅらうみ水族館は中だから、天気が関係なく、楽しめたんでしょうねー。

コメントを残す

