雛祭り

20120303-165138.jpg

今日は待ちに待った でもないけれど、雛祭りです。
春の日差しが降り注いで、暖かかったね。
待ちに待ったのはこの暖かさですね。
まだ、夏野菜を植えるには早いけど、暖かさにつられて畑をうろうろしてしまいました。
草の芽はしっかり出ていました。草は強いね。
また、草取りの日々が始まります。
それでも、暖かいのは嬉しいね。

一応、雛祭りなので、お雛様の写真を載せましょう。
これは、輪島塗のお雛様です。
20年近く前に娘たちがまだ幼稚園の時に、家族4人で列車とバスで能登半島まで旅行した時に購入したものです。
小さなお雛様で、高さが5㎝位でしょうか?
これ位だと、出すのも仕舞うのも簡単でいいですね。
娘たちのお雛様も最近、お出ましがないですね。
ましてや、私のお雛様なんて、最後に見たのは10年位前ですかね。
お雛様は出すのはいいけど、片付けるのが億劫ですね。
来年は、お雛様を飾りましょうかね。
早くも来年の課題が出来ました。

20120303-165200.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中