アーカイブ | 3月 2012

春ですね

20120328-184815.jpg

今日は暖かく、春を実感しました。
ラッパ水仙も咲きそろったので、玄関にいけました。
黄色の花は春そのものですね。
本当に嬉しくなってきますよ。
バラの芽もこんなに大きくなっています。
もうすぐ、バラの季節もやってきます。

20120328-184929.jpg

広告

寒いね

20120326-212111.jpg

今日も春を忘れるような寒い一日でした。
それでも、花は咲いてくれます。
ラッパ水仙も咲き始めました。
クリスマスローズだって咲いていますよ。

20120326-212251.jpg

開花宣言

20120325-090140.jpg

やっと咲きました
我が家の紅梅です
高知県で桜の開花宣言が出た日、我が家の紅梅も開花しました。
近所の梅は満開です。
我が家の紅梅も一気に咲いています。
遅ればせながら、我が家にも春はやって来ました。

20120325-090318.jpg

昼寝 2

だいぶ暖かくなって来ました。
猫達の昼寝も1匹ずつとなり、猫団子にならなくなりました。
ルイは私の側で

20120324-191045.jpg

りき丸はお気に入りのカゴ(寒い時は二匹で入っている)のなかで

20120324-191449.jpg

さとみはお父さんのひざの上で

20120324-191610.jpg

チー子はペットヒーターの上で

20120324-192036.jpg

沖縄旅行 11

3月12日(月)

20120320-082250.jpg
今日も曇り
遠くを船が進んで行きます
こっちは、東シナ海です。向こうには中国大陸があるんですね。

暖かいと良かったのですが・・・
旅行は今日で終わり、どこへも寄らずに空港へ直行。
午前中の飛行機で帰ります。

20120320-083042.jpg

沖縄旅行 10

3月11日(日) ②

20120318-081045.jpg
「首里城」に到着しました。
案外迷わずに到着しました。午後2時過ぎです。
何故午後1時に到着したかったのか?
1時から無料の城内観光ガイドが始まるのでこれに間に合いたかったのです。
次は、3時からです。これに参加したいと思います。
しかし、北風が強くとても寒い!
案内の係りのお兄さんに尋ねると、「ミュージアムショップの前のブースでビデオシアターがあるので、ここで座って見てて下さい」との事。何せ寒いので部屋の中に入って居られるのは、有難い。

20120318-094407.jpg
3時になり、ガイドツアーが始まりました。
イヤホンを使ってガイドのお姉さんの説明を聞きます。
自分だけで回ったよりも10倍位は良く解ります。観光地に行ったらこういう無料の観光ガイドを使うのが一番です。ゆっくりガイドを聞きながら城内をまわって約1時間でした。首里城が再建されてから始めてやって来ました。来て良かったと思いました。
ここで午後4時、他の観光施設に行く事は断念して、ホテルに帰ります。
夕食は予約しておいた近くのレストランでの食事。迎えの車を6時30分に頼んでいます。送迎も無料で付いていました。何でも遠くからインターネットで予約出来て便利ですね。もう、iPadは手放せませんね。

新作 2

20120318-204654.jpg
一日中、雨だったので、クラフトテープのカゴが一つで来ました。
こういう物があれば、雨の日も退屈しません。
油絵はいま絵の具塗りたてで触れません。
畑も出来ないし・・・・・・・・・

まだ、カトレアが頑張って咲いています。