節分大寒波

20120203-194848.jpg

昨夜の雪は早く止んだけれど、気温が低くかったので、溶けずに朝まで残っていました。いつもの景色も違って見えるくらいです。
がしかし、感慨に浸ってはいられません。まず、家から下の国道までの坂道が何となく凍っているようです。そろそろと下りて、いざ通勤!
市内の橋の上が凍結していました。この辺では凍結する事が無いので融雪剤なんて用意してありません。ひたすら皆でノロノロ運転です。今朝は最初から国道迂回ルートに決めました。市内でこの凍結具合だとさぞかし山の方は大変な事になっているかと心配しましたが、さすが国道!殆ど通常通りでした。ここからはスイスイと快適なドライブでした。
雪は降らない方がいいな。今はスキーもしないしね。

コメントを残す

