北海道旅行 2

20120107-190239.jpg

(12月28日)
定期観光バスは5時45分出発
今日は36人のツアーです。
札幌駅到着時にチェックインしていたので一番前の席でした。ラッキー‼
ガイドさんがパンツスタイル、さすが北海道!
しかも、バスを降りる時は、しっかりジャンパーを着ている。
外は-3℃だもの。当たり前と言えば、当たり前ですね。
まずは、藻岩山に登って夜景観光。新しくなったロープウェイと雪上車で山頂に行きます。雪がたくさんあれば、ソリで登る事も出来る様です。
雪も降っていないので、札幌市内の夜景が綺麗に見えました。
ツアーの内3分の1が台湾からの観光客のようです。
ガイドさんはホワイトボードに集合時間を書いたり、三カ国語が書いてある説明文を持って頑張って説明しているようです。
私たちがドイツ旅行の時に観光バスに乗った様なものですね。
みんな、楽しめるといいですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中